上田竜也総選挙

上田竜也総選挙!!!!
某アイドルグループの総選挙を見て、ビジュアルの種類に定評のある上田さんを総選挙したらどうなるんだろう…
というイチ上田担の興味で行いました。
あんまり長々と投票期間を設けるのもなぁ…と思い、期間的には4日間くらいでしょうか?
短い期間に沢山の投票ありがとうございます!
入力式と投票式の2パターンを合計した結果を発表したいと思います(*'ω'*)
投票していただいた皆さんの推しウエダの結果は果たして!?笑
UED48の神セブンは!?それでは結果発表です~


30位…祠の秘密・シンゴ 0票
唯一の0票でした。笑
ジュニアの頃に怖い日曜日内で演じた役でした。あまり馴染みが無いのかもしれませんね。
ちなみに中丸くんと共演していました。純粋で可愛いですよ、シンゴくん。笑

21位…ロバ/茶髪ロング/滝本空哉/滝本空哉(ホスト時)/永遠の0・小山/ガクト/ディクテタ/発芽/エクステ 1票
1票でしたが、それぞれのビジュアルへの思いが感じられる1票でした!
例え1位にならなくても、この上田さんに入れたい!という気持ちの方が多かったように思います。
ビジュアルが好き・初めて上田さんを見たのがこの時期だった!・役柄が好き等々…
ディクテタ・発芽・エクステ・ガクトは入力式からの投票でした。
ガクト良かったねー!票入ったよー!!!と見た瞬間思いました…(投票式では0だったので…)
あと発芽はどの時期でしょうか…?コメントも可愛いとの事だったので。わかる方が居ましたら、是非教えて頂きたいです!
ディクテタ!そうでしたそうでした!と投票を見て思いました…!鞭を扱うあの姿、美しかったですよね。

18位…Jr.入りたて/坊主/団長 2票
Jr.入りたてに投票された方の中には、この時代で好きになったという方も!
坊主はお顔の美しさが際立っているというご意見がありました。たしかに、坊主って一番お顔がわかりますもんね。
団長は入力式からの投票でした。懐かしのマウピ!また団長にも会いたいですね~…

16位…ルシエル/黒髪茶メッシュ 4票
ルシエルは「天使だから」のコメントが半数を占めていました。金髪ロングのルシエルさん。不思議な雰囲気が良いとの声も。
メッシュは期間としては短めでしたが、なんと16位に食い込みました!笑 かっこいい、というコメントが多かったですね。
16位のビジュは綺麗とかっこいいで全く違うコメントがそれぞれに入っていました。
同じ人なのに、ビジュで全くコメントが違っていて面白かったです!

13位…Love in snow/ロミオ/モンナイ 5票
ラブインは時期としてはルシエル期ということもあり、こちらも「天使だから」のコメントが多かったです!
ルシエルとの違いとしては、白い衣装という点でしょうか。ということで、衣装について書かれている方も多かったですね。
他担の方が担当迷子になるくらいのロミオ様!時期としては甘栗だったので、もう少し上位にくるかな?と思っていたのですが。意外と13位でした。
モンナイは世界観が好き!というコメントが多かったです。上田竜也のもつ独特の世界観が映像として残った、貴重なモンナイ。
怖そうに見えて実は優しいモンナイというキャラクターも人気でした。

12位…竜子 6票
意外!!!!!
竜子は上位争いかな…?と予想していたもので…笑
普段は断固拒否の上田さんが完璧な女装をした竜子。そのスタイルの良さが際立っていて良い!というコメントが多かったです。
中には女性辞めたくなったという方も…(凄く良くわかります)
TOKYO GIRLS COLLECTIONに出てほしいというコメントもありましたよ~!わかります!女子より女子で、きっと場を沸かせますよね!
投票数は少なめでしたが、おひとりおひとりのコメントが物凄い熱量でしたよ竜子!
女装は需要があるのだから、もっとすれば良いのに…と思いますね。

10位…川下多根彦/雨宮邦康 8票
狂気的な変貌、慈愛と狂気が隣り合わせ…多根彦のキャラクターが好評でした。
思い通りの順位では無くて「ファンに裏切られた」「死にたい」と病んじゃうところが見たいという声も…笑
たねちゃーん!この順位、どうなのー???
邦康くんは女子枠という声が多かったです!可愛いという声も多数でした。
惑星魂ではかめちゃんも言ってましたもんね!可愛かった、と。笑
偶然にも、10位はドラマで演じた役がランクインでした。無邪気で狂気な多根彦と明るい邦康。対照的なキャラクターですよね。
『10位…裏切られた…(暗)』『10位ありがとう!(笑顔)』なんてコメントが聞こえてきそうな…w

9位…黒髪デコだし 10票
色気がある・少年っぽさ・男の子らしい内面・男前・凛々しいetc…!様々なご意見を頂きました。
普段は男前なのに、気が緩んだ時にはらりと前髪が落ちるそのギャップに萌えるという方も。
MステのEXPOSEで初めて上田さんを見たので、という方もいらっしゃいました!(かっこよかったですよね!)
少年っぽさと色気を持ち合わせたこの上田さんが9位にランクインでした!

8位…ランナウェイ 12票
CHAINのソロ曲「RANAWAY」でした。わかりにくかったかもで、すみません!
この上田さんで落ちた!という方が多数!下ろされた前髪、フード、ヒラヒラ衣装、そして最後のあの笑顔に打ち抜かれた方も多いのでは?
とにかく「かわいい」という声が多かったです。甘栗と比べると、女子っぽさは無いはずなのに何故か可愛く感じてしまう…
そんなビジュアルのランナウェイ。実写版NANAのシンみたい、という声もありました。
かわいさに定評のあるランナウェイ。神セブン入りまであと一歩!でした!

 

さぁ!いよいよここからは神セブンです!
投票して頂いた皆さん、推しの子は出ましたか?それともまだですか?
それでは上位7名(?)発表です(´・ω・`)!

 

7位…安藤龍 14票
演じた役の中では堂々の第1位!ボーイズオンザランの安藤龍
「とにかくかっこいい」「ただただかっこいい」「最高にイケメン」「かっこよすぎる」と「かっこいい」の声が多かったです!
役のキャラクターも良かったとのコメントもありました。特に「一発やらせろよ」!あれは次回予告で湧きましたね!
そのかっこいい見た目とは対照的なロリボイスが良い、美しい黒豹でありながらも品の良さがあるなど、そのギャップに打ち抜かれている方も!
私の中では永遠のセンターで決まり、という声もありましたよ。
『神セブンに入ったら、一発やらせろよ』なんて龍ちゃんの声が聞こえてきそうなw

5位…黒髪ベリショ/金髪 18票
少年で可愛い・少女性がある・三十路には見えない・素の美しさが際立つ・可愛さとかっこよさのバランスetc…
とにかく多かったコメントは「少年」と「少女」でした!甘栗の可愛らしさを持ちながら、かっこよさも滲み出る。
無邪気な少年の気質と幼さと可憐さの少女の気質。その二つをバランス良く持ち合わせているのが、黒髪ベリショです。
不滅のスクラムのメイキング、CHAIN、マーチングJと具体的な黒髪ベリショエピソードをコメントに入れている方が多かったです!
そんなベリショと同率5位は現在の髪型でもある金髪!
甘栗時代とのギャップ萌え!という声が多かったです。金髪ヤンキーながらも、笑顔が可愛い。いじりがいもある!
男性からもかっこいいとの声が上がり始めているビジュアルということで、ファン層拡大に貢献している、という声もありました。
そして何より多かった声は「今が一番だから」でした!!

3位…ウルフ/エオ様 20票
デビュー時期、ということもあってか、このウルフで上田さんに堕ちた方が多数でした。中には他担だったけど、これで上田担になったという方も。
綺麗で儚くて中性的。人間と精霊の間。枯れたバラをも再生させる美しさ。夢のような美しさ。等々二次元を彷彿とさせる声が寄せられていました。
また、「女性的」「お姉さん」というコメントも多く見られていました。
エオ様はあの世界観にかなりの衝撃を受けた方が多いようですね。
狂気的な美顔美姿と超越したドS加減が頭から離れない。完全に世界を掌握していた。狂気と突然見せる笑顔のギャップ。
様々な表現でのAOLの世界への想いが寄せられていました!
お姉さん的存在のウルフとギャップ萌えで衝撃的なエオ様が3位でした!
しっかりと脇を固めてくれそうな2人ですよね。

2位…マリーアントワネット 45票
3位と20票以上の差をつけて、マリー様が第2位です!
とにかく多く寄せられていた声は「何故マリーアントワネットは映像化されないのか」でした。(物凄く良くわかります)
もう一度見たい・この目で拝むまでは死ねない・もう一度会ってから死にたい・もう一度拝顔したい…
衝撃的すぎて抜け出せない・全てが伝説・平伏したい・可愛さが罪・初めて見た時崩れ落ちた…
そして何よりあの圧倒的女王感が人気のようです!我儘な可愛さが炸裂し、絶対的な女王様。
マリー様に平伏し納税する愚民だから、ひたすらこの人に貢ぎたいとの声も上がっていました!
センターはマリー様にしか似合わない!他の時期が好きだけど、総選挙となるとマリー様!マリーちゃんこそセンターに相応しい!
とにかくマリーアントワネットに対する熱い想いが多数寄せられていました!!
カウコンの大忘年会で音源や衣装が残っていることがわかり、マリーアントワネットに対する想いは高まる一方ですよね。

 

そしていよいよ、第1位発表です!!!!

第1回上田竜也総選挙、センターは!!!!!!

 


1位…甘栗 122票
文句無しの第1位!!!!2位との圧倒的な差をつけました!あ!ま!ぐ!り!笑
「最強」「神」「天使」「伝説」「可愛い」「中性的」これまでのビジュアルで出てきたコメントが殆ど入っている甘栗。
マウピのおでこ出しは核兵器をもぶち壊す可愛さ・甘栗の甘栗による甘栗のための唯一無二の衣装、曲、言動。
女子よりも女子なあのビジュアル・可愛さを出しつつも腕や脚から醸し出される男の要素でギャップ萌え。
完全なるぶりっ子感・この世に舞い降りた天使・性別を超越した・可愛いの極み・一輪の花。
「甘栗が忘れられない…」この一言に尽きるのではないでしょうか?
甘栗時代は髪型も様々だったので、ポンパや巻きを強くしたりなど、そのヘアアレンジで何重にも楽しめるとの声も。
コメントを読んでいて面白かったのが、この甘栗の中にも「この時期が特にいい!」というのが分かれているところです。
特に人気のあった時期はRAN FOR YOUやNMPの2010年頃でした!2位のマリーアントワネット(マウピ)もこの頃ですね。
甘栗は大きく分けると、2007年~の茶髪にして甘栗になりたて期・2008年~2009年頃の甘栗が板についてきた期・2010年~の完全な甘栗期でした。
(皆さんのコメントと個人的な見解を加えてみました)
また、甘栗には他のビジュアルとは大きく違うご意見もありました。「コンビ萌え」です!!!
多くの投票を頂きましたが、唯一甘栗だけ他のメンバーとのコンビ萌えコメントもありました!
特に多かったのはロバ丸。中丸さんと並んだ時のビジュアルも最強との声が。(中丸担の方から多く寄せられていました)

 

以上が今回の上田竜也総選挙の結果でした!
短い期間にたくさんの投票と愛あるコメント、本当に本当にありがとうございました!!!!
投票理由として最も多かったのは『この時期に上田さんに堕ちたから』でした。
やっぱり自分が好きになった時期が一番みたいです(*'ω'*)
また、そのビジュアル(役)の中でも好きな時期が分かれていたのが印象的でした。
順位発表の中でも書いたのですが、特に甘栗はそれが顕著に出ていましたね。
具体的に○○年頃のこの甘栗が、とコメントされている方が本当に多くて、読んでていて楽しかったです。
わかるわかるー!って。笑
推しに対するコメントが本当に素敵でした。ありがとうございました!
また機会があれば、第2回上田竜也総選挙やりたいですね。今度はもっと細かくやりたいです!
それでは、今後の上田さんのビジュアルや演じる役に期待をしつつ。
ここまでお読み頂き、ありがとうございました!!!!

以下余談。

 

 

 


ちなみにですが、私の推しはモンナイちゃんです。
上田さんはロバの頃から知っていて、ゆるヲタを経て甘栗で出戻った上田担なのですが。
MONSTER NIGHTのあの世界観にやられてしまいました。
マリーアントワネットと悩むところではあるのですが…!あのマリーの演出最高でしたから…!
敢えてモンナイちゃんを推したいと思ってます。余談でした!