サムが可愛すぎて可愛すぎて

前回までのブログで頭を使い過ぎたので、今回はサムの萌えポイントをつらつらと。

(11/7の昼・夜   11/8   11/14夜  11/15)


☆プロローグ

出てきた瞬間美しい。横顔が美しすぎるし、喋り方が知的すぎる。
……チンピラだと!?君がか!?

「〜このオレが合格か不合格か……〜」
クスッ、と微笑むのめちゃくちゃ可愛い。

☆1 ブランコ

ブランコの端で寄りかかる立ち姿が美しすぎる(脚が長い)。

ブランコでアライがツトムに話している最中、グラスを傾けて残っていたお酒を床にツーっと零す姿……(14夜/15)
感情が読み取れないような表情だし、そんなカオしてお酒を零すなんて!!!
色気がだな……

☆2 路地

「すいません。アテが〜」
これまでとは一転して、優しい声になるし、ミチルを見つめる視線が優しい。別人か。

「いや、そういうことじゃない〜」
照れたように手をミチルに向ける。基本的に、手の動きが可愛い。

ミチルを抱きしめようとするけど拒否される。どんまい…

☆4 道路

「〜どうしてだろう、オレはふと〜」
この台詞の前にクスッと笑う。もうその笑顔反則だから。

知的なチンピラサムはツトムには敬語。偉い子サムちゃん。

「ゼロか…何だか怖いな…」
言ってるサムが最終的に怖いから、ヒヤっとする。

ツトムに頬を触られる(14夜)

ツトムに頬を両手で触られるサム!
何故15はやらなかったの……(15は手を握られただけ)

☆8 空き地

サム狂ったーーー!!!!!(歓喜)

ボコられるコモリを笑いながら見てるし、ミチルを抑えながらも、笑ってるし!!!

コモリ(死体)の髪を何の躊躇も無く触る!!!笑いながら触ってる!!!
死体をまるで物のように踏んでるー!!!
物のように蹴ってるーー!!!(8のみ)

余談ですが。
ここの笑いながら髪を触ってるのと、踏んでるのが私的ベストシーンのトップ3入りしてる。ほんと好き。

「〜トシミツは、自分で〜」
笑ってる!!!仲間が仲間を殺したのに!笑ってるよーー!!

トシミツを抑え込む時に小さく「殺すぞ」(7昼夜/8)
トシミツに馬乗りになって抑えつける(14夜)
トシミツ押し倒す(15)
サムのシャツが乱れてお肌が見える。どれも良い。

「〜コモリは眠れなかったってことだな〜」
やっぱり!!笑ってる!!!!!!

このシーン終始歓喜だったほんとこのシーンについて小一時間語れる。

☆11 路地

暗闇の中の横顔シルエット美しすぎ問題(7昼)

あ、マコトとエバにも敬語なんだ。偉い偉い♡

通常サム?と思いきや
「……ゼロだって言った……」から狂気モード突入!!!!

「〜御主人が、防波堤に〜」
エバの頭掴んだー!!!未亡人に軽々しく触れたー!!!!!
(多分これ7.8には無かった気が)

狂ったようにカエルを探す。何を言われても聞こえてない…!

「悲しい!悲しい!悲しい!〜」
もうね、表情も何もかも狂ってるの。「悲しい」は何度も繰り返すんだけど、全部の「悲しい」が違ってて。
言い方も表情も狂ってて最高……!

「……悲しいんですか、オノさん……」
語尾に♡が見えました。狂ってますね。最高です。

☆13 空き地

脚がダントツ早い(さすが体育会陸上部)

「筋道のことを〜」
ハイ笑ったー!!!アライさん死んでしまったのに??笑ってるよ???

サムとミチルの夢見た時間が切ない。
「だいぶ涼しくなった」「うん、だいぶね。」
サム・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・ミチル・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

靴下くしゃってなってて可愛いね…

迷いながらも、ブランコに向かう時の表情……
通じ合ったかと思った矢先、歯車はまた終末に向けて動き出す…ぐすん。

☆14 父と母

NOジャケット!
いやはや、細さが際立ちますな……ひぇ

「〜フフフ……言い方を変えよう。〜」
まるで全てを悟ったような、狂っている事がまるで正常かのような笑い方。

「〜何か企まれたものが〜」
自らの身体を抱き締める。細いね……

☆15 ブランコ

カオルも細いけど…サム、君は細過ぎるぞ。
そして腕まくりしたら、適度な筋肉のついた腕が……!

「早くしろ!」
戯曲に無いから、アドリブ追加かな?
イケボだよ……

☆16 何もない空間へ

拳銃を警戒する表情。目をまんまるに見開いてる。

ツトムに発砲。驚いた表情から、すぐに笑う…舌をペロリ……笑いながらツトムに拳銃を向ける。笑いながら二発目発砲。三発目も笑いながら発砲。
最早狂った殺人鬼。

「〜ここが戦場だってことをさ……。」
冷たくてでも笑ってるようなそんな声。

舌をペロリとして逃げていく……

☆カーテンコール
11/7昼

11/7夜

11/8

11/14夜

11/15

狂った姿好きすぎて、なんとも偏った萌えポイントだ……